7/11

毎朝社歌を歌っているうちに、いい曲だなと思うようになったのだけど、気になって、歌詞を検索してみたら、有名な人が作った歌でした。(名前を書くとどこの企業だかわかってしまうので、書かないようにします)

 

そして、この会社にはものすごく愛社精神の高い人がいたり、ここの製品を愛して病まない人がいることを知って、しみじみしました。毎日仕事中に「しんど…辞めたい…」って思っていてはいけないのかな、もっと背筋を伸ばさなければいけないのかな、ということを思いました。(この会社に派遣社員として来ていた女の人のブログを発見し、読んだら、本当にこの会社を愛してるんだなーということが伝わってきた)わたしもそうなれれば素敵なのだけれど。

 

さて今日も、土曜の面接の結果がいつ来るかと気になって仕方なかったです。携帯電話がずっと気になったり、家に帰る途中に郵便ポストを祈るような気持ちで見つめたり。仕事をしていると、日中はバタバタしているので気が紛れていいなと思います。

 

仕事中に、待つことが苦しくて、まるで身を焼かれているようだ、と思ったのですが、ふと、ozwknjさんの言葉を思い出したら、ふっと気が楽になりました。待つことは希望だ、という話です。エスペランサをエスペラールすること。エスペラール(待つこと)はエスペランサ(希望)。呼吸がラクになりました。

 

お昼休みに食堂で食べたオムライスがとても美味しかったです。