7/4

社食でランチをひとりで食べ(遅番だったからひとりというのもあったし、わたしは結構ひとりでのんびり食べたい派)、ぼんやりしていたら、隣に座ってるおじさんたちの会話が聞こえてきたのでしばらく聞いていた。サッカーの話題だった。それはいいのだけど、わたしの斜め前にいるおじさんがずっと咳払い?痰が絡んでるのをンッンーってやってる音?を出し続けてて発狂しそうだった。15分以上ずっと、あのンッンーを聞き続けるのは地獄だ。あとチュバッみたいな音とかなんでおじさんは出すの。席を立とうか悩んでたら、おじさん軍団が先に席を立ったので安心した。

 

以前の職場でお世話になってる人に近況などをライン。気になってる会社の面接に今度行くことも書いた。応援してくれて嬉しかった。