映画(友達の入ってるサブスクでIDとパスを教えてもらったもの)を観るために、コンビニのイートインスペースでコーヒーで粘って観てる( free Wi-Fiを使うため)という話をライフハックのように話してきたあたりから、何なんだろう、この人は、と思い始めたように思う。

 

確定申告の際に、いちばん安く貰ってる(取っ払いのアルバイトや日払い手渡しの派遣で働いている中で、トータルでいちばん安いところ、という意味だと思う)源泉徴収票でしか申告してないから、年収90万くらいの扱いになってるし、住民税がなるべくかからないようにしてる、と得意げに話されたおきも、何なんだろうと思った。脱税自慢をされてもどんなリアクションをとればいいのかわからない。