2014-01-01から1年間の記事一覧

とにかく具合が悪い、頭の中で考えたことなのか、実際にやったことなのか、よくわからなくなってくるし、自分がなんでここにいるのかもよくわからないし、絶えず死にたいって考えてる。病院に行ったらよくなるのだろうか、もっとひどい状態になるのだろうか…

シネクイントに朝10時に超LIFE上映会のチケットを買いに行く。なんとラスト1枚だった。友達の分と2枚買えてたらよかったのに、何となく後味が悪いな。仕事は大変だった。やったことない作業を試行錯誤しながら進めて、21時までかかった。19時までに終わると…

3連休の2日めは、リニューアルオープンしたばかりの東京都庭園美術館に行った。内藤礼 信の感情 すごくよかった。途中からあの小人(天使?)探しが楽しくなってくるし、かわいく思えてくる。何人かの小人は白のニット帽をかぶっていて、小人が見下ろす中庭の…

先日誕生日だったので、週末に恋人がお祝いをしてくれた。ジャック・アンド・ベティで『FRANK』を観て、キヤアンティークスを覗いて、象の鼻パークを少し歩いて、シルクセンター国際貿易観光会館に行った。『FRANK』の特典でもらったバッグに缶バッジをつけ…

通勤電車でうたた寝をしたら、目的の駅から2駅も寝過ごしてしまった。始業時間がカッチリしている仕事じゃなくてよかったなぁ。お使いのついでにタイ料理屋さんでテイクアウトのガパオライスを買う。タイ料理は大好きだ。仕事を切り上げたのは19時半前。昨日…

前回、楽しかったことや嬉しかったことを羅列したところ、気分も上がってきて仕事も楽しくなってきた。言霊ってあるのかもしれないなぁ。金曜日。仕事のお使いのついでに伊勢丹に出向く。シュウウエムラのクリスマスコフレの予約をしようとしたところ、予約…

楽しかったこと、嬉しかったことを挙げていこうと思う。『黄金のラフ』の連載がまた始まって嬉しい/ヘアカット&ヘアカラーをして髪の毛がツヤツヤになったので嬉しい(外側は秋色、内側はスモーク入った黄色、伸ばす方向)/恋人が以前くれた熊本土産のお茶…

片頭痛。事務所で吐いて帰宅途中の駅で吐いて家で吐いて横になってからも吐いて夜中も吐いて明け方も吐いて、あまりに頭が痛いので、絶望した。確かにここにピストルがあったら頭を撃ち抜いてるかもしれんってくらいの痛さ。時間の感覚が全くない。木曜の夜…

初めて取り組むことがよくわからなくて時間がかかり、(恐らく初歩的な)パソコンの操作で時間がかかり、多分本来悩まないでいいようなところで悩んで、突っかからなくていいところで突っかかってる。わたしには判断力がないし、決断力もない。誰かの指示を待…

眩しい。頭がクラクラする。目を開けていられない。吐きそう。どのタイミングで頭痛薬を飲もうか。毎朝、そんな感じ。毎夕、そんな感じ。体調悪すぎィ!

靴下を重ねて3枚履いた。冷えとりとか眉唾〜と言いながら、冷えそうな夜とか生理のときは取り入れてます。3連休の2日目。オクトーバーフェストに行ったり古民家カフェに行ったり六本木の「わたしのマーガレット展」に行ったり期間限定ハイボール屋さんに行っ…

ずっとやらなきゃと思っていた手続きを終えることができて一安心。国民年金の免除手続きです。全額免除ではないけど、一部免除。とても今の収入では全額は払えないよ。国民健康保険も安くしてもらえる制度があると聞いたけれど、調べてみた方がいいのかな。…

毎朝身体が怠いし、電車の中では寝てしまうし、イケてない!!出張先から電話をくれた恋人に、「ドラマ見てるからごめん」と言ってしまった。イケてない!!!

台風直撃。安全確認できてからの出社で大丈夫と言われ、午後から出勤。原稿チェックや、頼まれていた作業諸々。ランチはパン屋さんで買ったキノコパンとカボチャパン。パンっておなかいっぱいにならないわりにカロリー高すぎる。おなかいっぱいになってロー…

恋人とランチする予定だったけれど、大雨に負けてキャンセル。根性足りなかった。明日から関西方面に出張の恋人。台風近づいてるけど飛行機飛ぶのかな。寝たり起きたりウトウトして過ごした。お風呂に入ったら少し気分が落ち着いた。何だかソワソワするし落…

昨日はビールを2缶飲んだら眠くなってしまって、23時前に就寝。「水曜日のネコ」というビールと「Sun Sun オーガニックビール」を飲んだ。 ビールはキリンの一番搾りがいちばん好き。一時期はストイックにお酒をやめていたけれど(ダイエットのため)、今は…

恋人がランチタイムに職場近くまで来てくれたから、一緒にお昼ごはんを食べて、散歩した。またひつじやに行っちゃった。恋人に、ランチデザートの焼きバナナココナツアイスのせを食べてもらいたかったんだ。仕事のあと、今度はパンケーキとアサイーボールを…

澄みわたる梅酒(商品名)、すっきりしていて変に甘くなくてとても美味しい。チャプチェと一緒に飲んでる、幸せ。人の歌うカラオケを聞いて、BiSの「nerve」という曲がすごく良い曲だなぁと思ったので、YouTubeでP.V.を探した。見て、びっくり。顔面や、衣装や…

四谷三丁目にあるひつじやのランチにハマっている。おいしい。この一週間で2回も行ってしまった。今の職場にいる限り、痩せない気がする。本当にそれはまずい。空虚だな。何だか自分がカラッポだと感じる。皆がワイワイ楽しそうにやってるのを見るとフンなん…

友だちの主演する映画が上映されるということで、六本木シネマートまで観に行ってきた。ランチビールにウィンドウショッピングをしてから行った。風が少し強かったけれど、外にいるのが気持ちの良い気候になったね。自分で使いたくて買ったiPhoneケースが、…

田舎の若者のデート先がボーリング、カラオケ、焼肉、だったりするイメージがあるんだけど、思えばわたしもかなり田舎に住んでるんだった。恋人が遊びに来てくれたはいいけど、行くところがあまりない…。大きなペットショップに行って、蛇やトカゲ、金魚、熱…

仕事のあとバック・トゥ・ザ・シアター『ゴーストバスターズ』を観に行く。映画の前にカールスバーグを飲んだ。恋人はビル・マーレイが出てるだけで本当に面白い!とケタケタ笑っていた。わたしは昔テレビなどで観たことがある気がするけど、ちゃんと観たの…

ふと誰かと話したいなーって時に、気軽に電話をかけることのできる相手がほとんどいないことに気が付いた。10年前は何人かいたのにな。皆、結婚したり、子供がいたり、あとは何となく疎遠になったり。今日は唯一と言ってもいいほどの友人(仕事中)と5分ほど話…

出社して原稿チェックをしていたところ、急遽打ち合わせが入る。グラニフのワンピにVANSのスニーカーという普段着の格好だったため、慌てて家に帰り、着替えてから打ち合わせ先へ。ちなみに職場からわたしの家はそんなに近くないです。バタバタでした。疲れ…

ブックオフで渋谷直角さんの『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生』を立ち読みしたら、どんどん暗い気持ちになった。ブルータスに寄稿するライター役にそっくりの知り合いの男性を思い出した。今日はハイボールを2缶飲んだ。ふ…

恋人が誘ってくれて、仕事のあと尾山台の北海に中華を食べに行った。ビール、回鍋肉、餃子、五目麺。美味しかった。腹ごなしに自由が丘まで歩く。途中のコンビニでお茶とアイスを買ってもらった。夜の散歩は久しぶりでワクワクした。半身浴をして、岡田育さ…

『悪魔は誰だ』を観に行く。幼女誘拐殺人事件の時効後、被害者の母親が加害者に復讐してく話なんだけど、もっと暴力シーンを期待していたので、拍子抜けしちゃったかな。主人公の刑事がロッチのコカドに少し似ているなと思った。コカドをさらに男前にした感…

家族で揚州商人に行ってワンタン、餃子、スーラータンメンを食べたり青島ビールを飲んだりした。家族でわいわいご飯食べるのは楽しいね。半身浴しながら岡田育さんの『嫁へ行くつもりじゃなかった』を読んだ。

眠っているときの顔が魚みたい、と言われたことがある。起きてると思って話しかけたら寝ていたよ、と言われたこともある。わたしは寝ているときに目を開けたままでいるらしい。しまおまほちゃんもどうやらそうらしい、と「しまおまほのひとりオリーブ調査隊…

バーガーキングでエルヴィスを聴きながらこれを書いている。今朝起きたときに片頭痛の予感、すでに痛みが始まっていたのでイミグラン点鼻薬をさしてきた。今は生理痛に悩んでいる。イブプロフェンを飲もうかな。毎日薬漬け。外は良い天気、事務所に戻ったら…