7/10

新しい保険証が来た。

 

病弱なので、頭痛外来に2ヶ月に一度、皮膚科には4ヶ月に一度のペースで通院している。わたしには保険証は大切なもの。前職を辞めるにあたって、ギリギリまで保険証を使って通院し、返却して、手元に保険証が何もない状態なのは心細かった。

 

でも、新しい保険証が届いたのだ!

今の仕事がつらいなぁ、思てたんと違うなぁとモヤモヤしていた気持ちが、保険証を見たら吹っ飛んだ。(単純)

 

土曜の面接の結果がまだ来ない。

きっと採用なら電話、不採用なら郵送なのではないかと思っており、仕事中は携帯電話を意識してしまうし、帰宅途中では、封筒が届いていないかドキドキしてしまう。こういうとき仕事でバタバタしているのはとてもいいことだと思う。気が紛れるし、お金も稼げる。

 

時給労働者なので、チャリーンチャリーンとお金のことばかり考えて一日を過ごしている。

 

ランチに誘ってくれる穏やかな同僚が何人もいる。ここでこうやってランチを食べて、仕事は仕事として割り切ってやるのもそれはそれでいいと思う。