眠っているときの顔が魚みたい、と言われたことがある。起きてると思って話しかけたら寝ていたよ、と言われたこともある。わたしは寝ているときに目を開けたままでいるらしい。しまおまほちゃんもどうやらそうらしい、と「しまおまほのひとりオリーブ調査隊」を読んで知った。仲間がいて安心した。

 

お昼ごはんは荒木町の「の弥七」という新しくできた中華屋さんで食べた。入稿後の打ち上げということで声をかけてもらった。わたしは原稿チェックしかしていないんだけど。こじんまりとした清潔感のあるお店で、こってりしていない中華をおいしく食べた。店員さんの感じもすごくよかった。

 

夜は「激辛グルメ祭り」にまた行く予定。今回はセカンドラウンド。それまでにおなかすくかな。