田舎の若者のデート先がボーリング、カラオケ、焼肉、だったりするイメージがあるんだけど、思えばわたしもかなり田舎に住んでるんだった。恋人が遊びに来てくれたはいいけど、行くところがあまりない…。大きなペットショップに行って、蛇やトカゲ、金魚、熱帯魚、うさぎ、ハムスター、フェレット、犬や猫などを見た。動物園や水族館に行かなくても充分に楽しめるくらい大きなペットショップなのです。彼は活き餌コーナーに釘付けになっていた。気持ち悪くて見たくないのについ見ちゃうんだって。

ハングリータイガーに行って肉を食らう。恋人は「ハングリータイガー」という店名をうる覚えで、「ハラペコベアーに行こう!」と真顔で言った。ハングリータイガーは横浜にしか店舗がないので、はるばる来ていただいて、ハングリータイガーに一緒に行けたのはよかったと思いました。

ふなっしーのクルチアーニもどき(腕巻き)を買ってもらった。かわいい。彼はなぜあんなに優しいのだろう。最近よくお互いの写真を撮っている。楽しい。彼といるときは大抵楽しい。