恋人が誘ってくれて、仕事のあと尾山台の北海に中華を食べに行った。ビール、回鍋肉、餃子、五目麺。美味しかった。

腹ごなしに自由が丘まで歩く。途中のコンビニでお茶とアイスを買ってもらった。夜の散歩は久しぶりでワクワクした。

半身浴をして、岡田育さんの『嫁へ行くつもりじゃなかった』を最後まで読む。

「夫婦と性愛」の章では頷きまくった。わたし、どうやら性欲薄いわーと気付き、飲みの席でそういう話になったときに、そんなことを軽く話したところ、「そんなわけない!」みたいに皆に言われて心外だったことを思い出した。

「まだあなたは目覚めていないだけだ、外国に行って後腐れなく色んな人とヤりまくれ」みたいに言われて辟易した。みなさんセックスが大好きなんですね、と思った。はー、イッコさんも同じことを言ってる、嬉しい。

なんか、根拠のない「こうであるはずだ」「こうでなきゃいけない」に如何に縛られてるかって毎日のように思う。苦しいのはそのせいかもしれないね。