6/22

最終出勤日。しかし、朝起きたらものすごく気持ちが悪くて(二日酔い)、しばらく「ビニール袋を持って出勤(吐きそうなときのため)するか、遅刻するか」で悩んでいた。でも、水をがぶがぶ飲んでじっとしていたら、だいぶ落ち着いたので出勤。途中から大丈夫になった。

 

ランチは今のチームのリーダーにお誘いいただいて、チームみんな+以前同じチームだった女の子とで和食を食べた。美味しかったなー。

 

一週間で引継ぎ、とてもバタバタ。引継ぎも仕事のできる人とできない人の差が出る大きな試練で、たぶんわたしは仕事ができない人なので、うまくできたかわからないけど、新しく入った方はとても飲み込みがはやく、きちんとしている方なので、大丈夫だろうな。

 

わたしはいつも、自分の仕事のできなさに引け目を感じており、もっと開き直りたい。あるいは、仕事のできなさに無自覚でいれたらよかったのにな。

 

辞めるわたしに、何人かの方がお餞別をくださって、とても嬉しかった。しかしめんどくさがりのわたしは、まだ開封していないのである。明日ゆっくり開けて、お礼を伝えるすべのある人には、お礼しようと思う。