6/26

新しい職場、二日目。

通勤時のバスが大幅に遅れ、遅刻ギリギリの到着となってしまい慌てた。もっと余裕を持って行かないとな。明日からは1本はやいバスに乗ろうと誓う。

 

お昼休みは社員食堂で酸辣湯麺。味はお世辞にも美味しいとは言えないかもしれない、でも不味くもない。値段も安いとは言えないけど高くもない。(派遣社員は表示価格の2割増しで、酸辣湯麺と里芋の煮っ転がしの小鉢で500円弱。外で食べるよりは安いかー)

 

仕事を終えて携帯電話を見たら、6月の頭に応募していた会社からの着信が2件あった。ずっと連絡がなかったから、きっと書類選考で落ちたなーと思っていたのだけど、電話があったということは、面接に進めるのではないかと小躍り。かけ直したところ、担当者が全員帰宅してしまったとのことで、明日のお昼にまた、となった。この時点で18時半くらいだったので、18時半には帰れる職場なのかな、と思った。でもわたしがかけた電話に出てくれた人はその時間までいるわけだから、どうなんだろうな。

 

この会社は、ダメ元で受けたのだけど、直近の経験が生かせると思ったし、単純に楽しそうと思った。直近の職場で知り合って仲良くなった女の子(彼女は正社員だったけれど、転職活動が見事に成功!できる女の子なのです)が探してくれた仕事で、かよいやすさと面白そうと思ったのが応募の動機。休みが少し少ないのが気になったけれど、それ以外は結構理想に近いと思った。リクナビのページ、スクリーンショットをまんべんなくとっておけばよかった。詳しい条件などは面接のときに確認しないとだな。

 

新しい仕事で覚えなくてはならないことが多く、ついぐったりしてしまう。日付が変わる前に寝た。