7/2

起きたら頭痛は何とか治まっていたので、仕事に行った。朝はおなかの調子がひどく悪かった。風邪だろうか。わたしに仕事を教えてくれてる人が、先週ずっと咳をしてて、鼻水もすすってるし、鼻声だった。きっとうつされたんだと思う。

 

仕事をしていて思うのは、風邪なのに仕事に来る人多過ぎってこと。咳してたり、鼻水すすってたり、具合悪そうなのに、来て、仕事してる。休めないくらい仕事がパツパツなのはわかってる。でもそういう職場ってホントしんどいよなぁ。休みたいときに休める職場で働きたい。今時そんな仕事あるのかな。わからないけど。

 

先週末は、仕事を辞めることしか考えていなかったけど、今日は気持ちが少し落ち着いた。慣れたら働きやすい職場なのかもしれないとも思う。結論を出すにはまだはやいし、お金のことを考えながら仕事をしている。まずは、今週末の気になっている仕事の面接が終わってからだと思う。でもどちらも気を抜かないぞ。