6/15

今日付で辞める方が、挨拶のためにお菓子を配っていた。カンカンに入った洋菓子(クッキーなど)で、フロアにいる全員にひとつずつ配ったあと、余った洋菓子を「ご自由にどうぞ」と付箋を貼って、給湯室に置いていた。

 

そう、わたしの今の悩みは、来週金曜日に職場を辞める際、何のお菓子を配ろうかということだ。

 

昔の職場、コールセンターでは、人の入れ替わりが激しかった。出勤するとデスクの上にヨックモックのシガールが乗っていて、「あ、また誰か辞めたな…」と思う日々だった。

 

f:id:sugunemukunaruyo:20180616005920j:plain

 

この話を職場で披露したこともあるし、やっぱりシガール配るか?とも思う。

 

ちなみに、今まで辞めていく方が配っていったお菓子でいちばんインパクトがあったのは、うまい棒のなっとう味。茨城出身の方だったので、郷土愛もあったのだろうか。わたしはうまい棒が大好きなので、とても嬉しかった。(苦手だと言っている人もいた)あのインパクトに勝ちたい。