7/16

ふなっしー夏祭り2018に遊びに行って来た。ひ弱なわたしにしては頑張ったと思う。帽子かぶって、タオルを首に巻いて、熱中症対策のために冷えピタ、凍ったペットボトルなどを持ち、じりじりと照り付ける神宮外苑の野球場でキャラクターたちと触れ合ってきた。

 

キャラクターは近付くと熱気がこもっており、中の人も大変だ!と思った。(中の人はいない)

 

本物のふなっしーを近くで見ることができて嬉しかった。ふなっしーのバンドはなかなかハードでよかった。2曲やるたびにはけて、休憩をするキャラクター(着ぐるみ)バンド笑。「無理しない」が合言葉だと言っていた、すごくいい言葉だ。

 

今回の祭りに、広島県呉市の呉氏が本当ならば来る予定だったのに、今回の豪雨で呉市は大変な被害を受けたこともあり、お休みになった。でもふなっしーは、イベント開催前から呉氏のことを気にかけ、クロージングイベントの時に、「今回のイベントの売り上げを全部、呉市に寄付する」とふなっしーが言っていて、ちょっと泣きそうになっちゃった。

 

f:id:sugunemukunaruyo:20180717232134j:image