6/16

疲れ果てて、夕方まで寝ていた。むくりと起き上がって、ほろよいを飲みながらお弁当用に買った冷凍のおかずや冷凍うどんをつくって食べた。

 

酔っ払ったからか、また眠くなって、うとうとした。

 

これはいけない!と急に目を覚まし、シャワーを浴び、派遣会社に提出する書類を書いた。雇用保険番号や年金基礎番号を書いたり、給与振込先口座を書いたり、誓約書を読んでサインしたり、なんかいろいろ。3年前になくて、今回あった作業としては、マイナンバーを書く作業くらいか。通知書のコピーも提出しなくてはいけないらしい。

 

気分がいまいちのらない。楽しいことがあまり思い浮かばない。明日は出かけたい。そう、職場を去るときに配るお菓子を買わなくてはいけないのだった。