7/14

3連休初日。ヘアサロンに行ってカット&カラー&トリートメント。少し明るくしてもらった。さすがに金髪とかにはもうできないけれど、徐々に武装解除していこうと思った。洋服、バッグ、髪型。どうせ仕事するならお互い気持ちよく心地よく仕事ができるようにしていたい。

 

ミチョリパンで母と遅めのランチ。ハートランドも飲んだ!

 

母を1本で帰ることのできる電車に乗せ、見送って、飯田橋ギンレイホールへ。イーストウッドの「15時17分、パリ行き」と、話題の「スリー・ビルボード」2本立てを観た。

 

彼は「15時17分、パリ行き」はシャマラン監督の「サイン」だ!と言っていたが、わたしは「サイン」を1度しか観ていなくて、どんな話なのかまるで覚えておらず、同意できないのだった。でも面白かったな。本人たちが本人たち役をやったそうだけど、うまかったな。

 

スリー・ビルボード」もおもしろかった!結局、町には悪い人はいなかった。これは本当に傑作。終わり方もとてもよかった。