7/9

明け方に何度も目が覚める。夢の中で仕事をしていて、自分が何をしていいのかさっぱりわからなくなり焦れば焦るほど意味がわからなくなる。そんな夜が続く。

 

ランチは社食でのざるそばとざるうどんの合い盛り。大盛りを頼んだわけではないのにたっぷりと盛られ、少し無理をして食べた。

 

仕事は比較的に穏やかだったように思う。夕方吐き気がしたのでプリンペランを飲んだ。

 

面接の結果の電話が来ないかと気になって携帯を意識してしまう。落ちてもともと。受かっていたら万々歳。面接も楽しめたんだから、後悔はしないはず。だけど、そわそわしてしまう。

 

夜のNHKのニュースで、西日本の豪雨の被害状況を見ていたら、気分が悪くなってしまった。しばらく、このニュースを映像で見ることから離れようと思う。ビックコミックスピリッツを買って帰ってきた。小沢健二が表紙で、エレカシ宮本浩次も載っている豪華な号。いつもはスピリッツは読まないけれど。