6/9

新しくパソコンを買いました。

なんと、ひとつ前のパソコンはXP!何年前に買った(両親に買ってもらった)んだろう。サポートが切れてからはほとんど使っていませんでした。

f:id:sugunemukunaruyo:20180609232859j:plain

見た目が本当に好みだったVAIO typeM! 

今見ても本当にかわいい。

 

新しいパソコンにはMicrosoft Edge というブラウザが元々入っていて、今それを使っています。

マーカーをひいたり、ペンで書き込んだり、色々機能があるみたいで少しだけマニュアルを読みながら試してみました。

仕事ではInternet Explorerをメインに使っており、専用のアプリに動画をあげる作業のときだけ Google Chromeを使っていました。

 

 

6月末に現在の派遣先の仕事が契約満了となります。

(5月上旬に告げられました、良心的だとは思います)

ジャスト3年勤めたことになるかな。

派遣改正法さえなければ、もっと続けられたかな。

それでも、今年の2月に起こった出来事で、今の派遣先にとても不信感を持ってしまったので、これでよかったのかなという気持ちのほうが大きいです。

 

新しいパソコンを買ったのは、就活に使いたかったから、というのが結構大きい。

スマートフォンでほとんど事足りてしまって、毎晩パソコンを立ち上げてメールチェックしていた時代が懐かしいです。

でも職務経歴書を作ったり、エントリーしたりするには、やっぱりパソコンが必要だなって。

インターネットなんて言葉がまだ生まれる前、パソコン通信をしていたわたしだよ。ニフティサーブのアドレス、今でもソラで言えるかもしれません。

 

就職活動は、家からの通いやすさを最重要視して、派遣社員契約社員を中心に探しています。今から正社員になれることなんて、あるのかな。