ふなっしーモチーフのフードやスイーツが食べられる、FUNA cafe(@渋谷パルコ)に行ってきた。早起きをして並んだ。恋人が持ってきてくれたアウトドア用の折りたたみイスがとても役に立った。

整理券を受け取ったあとは、友人の働くお店を冷やかしたり、カフェでお茶をしたりした。(これからカフェに行くのに!)そして整理券に書かれた時間に再び集まり並んで、念願の入店。待望のFUNA cafeは思ったよりも広々としてかわいい内装だった。味には期待しないで行ったけれど、そして詳しくは書かないけれど、もうちょっと味とか温度とか頑張れと思った。FUNA cafeに入店する直前がテンションMAXだったかな。

でもめちゃんこ楽しい1日だった。

帰ってから録画を見る。イッテQでふなちゃんが石鹸箱祭りに出ている様子を見て大笑いした。タモリ倶楽部のたんぽぽの川村さんちのこけしの話もまたすごく面白かった。空耳アワーベルセバだったので、乙女ホイホイな回だなと思った。